雑誌掲載のお知らせ2018.06.26

現在、舵社より発売中の『プレミアム・ボーティング Vol.02』

 

 

プレミアムヨットと呼ばれる、高級クルーザーが紹介されている雑誌です。

 

この度発表された、YAMAHA EXULTシリーズの最新フラッグシップ「YAMAHA EXULT43」が特集されています。

 

 

内装を弊社が手掛けていることから、先日取材に来ていただきました。

 

 

工場の様子も併せて掲載して頂いています。

 

プレミアムヨットの魅力がギュッとつまった美しい雑誌です。

 

書店で是非お手に取ってみてください。


ページ上部へ

SHINBEY 新作発売です!2018.06.13

弊社ブランド「SHINBEY 」の新作「バングル」が本日ショップチャンネルにて発売されます。


きっかけは昨年の春、飯野晴子さんをアドバイザーに迎えたことに始まります。
広告業界で数々の伝説をつくり、今なおPRプロデューサーとして活躍中の飯野さん。
ミーティングの中でふと、
「重いジュエリーはダメね、長時間付けていても疲れないバングルを作ってはどうかしら?」と。


そこから、木に漆を塗ったバングルの開発が始まりました。


松創らしく、無垢の良質なハードメープル材を使用し、自社の漆工房でひとつひとつ手作りします。


特徴的なのは、漆の色。

腕に付けた時に軽やかさが出るよう明るいカラーをセレクト。
色のセレクトは、青山骨董通りのセレクトショップ、athalie(アタリー)の平山寛子さん。
今回ショップチャンネルにも、アタリーセレクションとして出品します。

実は漆は元来黒っぽい色のため、明るい色を出すのは難しいとされています。

漆家具と同様に、仕上げは磨き粉を付けた素手で職人が磨きあげます。


とても手間がかかるため、量産はできません。



出来上がった製品はこちら。



ネイビー・ライム・ベージュの3色展開です。

本日午後5時より放送のショップチャンネル、アタリーセレクション内にて発売です!


ページ上部へ

ジャパンインターナショナルボートショー20182018.03.08

 

ジャパンインターナショナルボートショー2018がパシフィコ横浜と横浜ベイサイドマリーナで開催されています。

今年の日程は3月8日(木)〜3月11日(日)となっています。

今年発表の新艇「EXULT」にも松創の鏡面仕上げの内装が施されています。

是非お越しいただきご覧ください。


ページ上部へ

imm cologne 2018報告2018.01.24

1/15〜1/22までドイツのケルンで開催された、世界最大級のインテリアフェア imm cologne 2018。

MEETEEは4年目の出展となりました。


今回発表した新作は、インテリア業界では知らない人はいないStefan Diez(ステファン・ディーツ)デザインによる「KIRI」。

MEETEEのデザインディレクター、倉本仁氏と親交が深いことから、今回のコラボレーションが実現しました。

桐材を使用し、扉が特殊な開き方をするこのKIRIシリーズ。
発表前から評判が高く、Styleparkが選ぶ、imm2018ベスト20にも選ばれました。




会期前に授賞式も行われ、会場となったMAKKには著名なデザイナーが一堂に会しました。



1/15からの会期中、倉本仁氏デザインのMEETEEブースには初日からメディアをはじめ、たくさんの人が訪れました。





今回のケルンメッセ及び新作発表に際し、JIN KURAMOTO STUDIO、 DIEZ OFFICE、オーシマ・スタジオはじめご協力頂いた皆様に感謝いたします!

ページ上部へ

新年のご挨拶と福あれこれ2018.01.06



新年明けましておめでとうございます。
本日より弊社は本年度の業務を開始いたしました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



昨年の話に戻りますが、12/27仕事納めの後に恒例の納会が行われました。

まずは大きな事故無く一年を終えられたことに感謝して乾杯。




メインはすき焼きです。
皆で仲良くお鍋をつつきました。


福引の景品も豪華です。
ダイソンの掃除機やピザ窯などが用意され、多いに盛り上がりました。

恒例の新人による出し物は、新人女子の福ちゃんによるブルゾンちえみとリアルガチャピン?ムック。
諸事情により画像を載せられず残念ですが、毎日仕事の後に残って練習したそうで、こちらも盛り上がりました。
この頑張りとチームワークを今年の仕事にも是非活かして欲しいです。

昨年はブログもあまり更新出来ませんでしたが、今年は色々な情報を発信していく予定です。
また、遂にinstagramを始めました!まだ始めたばかりですが、良ければフォローをお願い致します。
松創instagram:
http//www.instagram.com/matsuso_meetee
MEETEEinstagram:
http//www.instagram.com/meetee.jp



最後に今年の初詣帰り、虹の麓を通り抜けた時の画像をお届けします。
何か良い事があるかもしれません。

皆様にも今年沢山の福が訪れますように。

ページ上部へ

Copyright © Matsuso Co.,Ltd. All Rights Reserved.