SHINBEY 新作発売です!2018.06.13

弊社ブランド「SHINBEY 」の新作「バングル」が本日ショップチャンネルにて発売されます。


きっかけは昨年の春、飯野晴子さんをアドバイザーに迎えたことに始まります。
広告業界で数々の伝説をつくり、今なおPRプロデューサーとして活躍中の飯野さん。
ミーティングの中でふと、
「重いジュエリーはダメね、長時間付けていても疲れないバングルを作ってはどうかしら?」と。


そこから、木に漆を塗ったバングルの開発が始まりました。


松創らしく、無垢の良質なハードメープル材を使用し、自社の漆工房でひとつひとつ手作りします。


特徴的なのは、漆の色。

腕に付けた時に軽やかさが出るよう明るいカラーをセレクト。
色のセレクトは、青山骨董通りのセレクトショップ、athalie(アタリー)の平山寛子さん。
今回ショップチャンネルにも、アタリーセレクションとして出品します。

実は漆は元来黒っぽい色のため、明るい色を出すのは難しいとされています。

漆家具と同様に、仕上げは磨き粉を付けた素手で職人が磨きあげます。


とても手間がかかるため、量産はできません。



出来上がった製品はこちら。



ネイビー・ライム・ベージュの3色展開です。

本日午後5時より放送のショップチャンネル、アタリーセレクション内にて発売です!


ページ上部へ

コメント





 cookie
トラックバック

http://blog.matsuso.com/trackback/106

Copyright © Matsuso Co.,Ltd. All Rights Reserved.